襟がしゃべるだけ

Single rate,オフレポ,etc.

第5回からきおす杯要項

【運営】

カラー(@collar_erpk_)      

たかきおす(@LatKioS)

 

今回もいつも通り外部ボイスチャットツール「discord」を使用して大会を進行させます。

discord公式サイト

discordapp.com

 

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。

ただしチームリーダーとのやり取りを主な目的とするため、discordのインストールはチームリーダーのみで構いません。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

「discord」を導入することによる利点的な記事。

kiossamu.hatenablog.com

 

 

【開催日時、当日の流れ】

12月15日(土)

0時00分 ブロック分け発表

19時30分 点呼開始

チームメイト全員からの確認が取れ、試合の準備ができ次第チームリーダーはdiscordの連絡専用窓にて連絡をしてください。詳しくは後述するブログにて。

20時30分 点呼完了予定

21時00分 対戦開始

25時30分 決勝戦終了予定

これまでの大会より点呼開始、点呼完了時間が早くなりました。間違えないよう確認よろしくお願い致します。


12月14日 24時 申請締め切り。なるべく余裕をもって申請をするようお願い致します。

 

【ルール】

・ウルトラサン・ウルトラムーンシングルレートS13準拠

詳細URL

3ds.pokemon-gl.com

・再現可能個体であればカロスマーク・色違い・ボールは不問とする。

・シングルフラット

・五人一組のチーム戦

・トーナメント形式(三人勝ったチームの勝ちあがり)

・故意のTOD禁止

・対戦相手が決定してから相手と15分以上連絡が取れない場合運営に報告してください。

・回線切れが起きた場合は可能であれば再現を行ってください。不可能な場合は両者間で話合い、お互いに納得が行く処理ができない場合は運営を呼び出してください。ジャッジします。またジャッジにより勝敗を決定する場合は回線不良を起こしたと思われる方に不利な判定を下す可能性が非常に高いです。回線が切れた際には写真を撮って運営に提出することを推奨します。

・二連続で回線が切れた場合、切れた方が負けとなります。

※回線切れを起こした人の下画面には「相手との通信に失敗しました。/サーバーとの通信が切断されました。」
 相手に切断された人の下画面には「相手との通信が切断(エラー)されました。」と表示される

・途中でのPT(ポケモン、個体、技、持ち物)の変更可能

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとって下さい。

・30分経過して試合が終わらなかった場合、運営に残ポケ数と具体的な状況を伝えて下さい。

・対戦する際に不在の人は不戦敗です。チーム内で1敗したことになります

QRレンタルチームでの参加を許可します。

・同一人物が2ROM以上での参加禁止

 

 

※ここも前大会と募集方法が異なります。

【募集方法】

こちらの「からきおす杯用サーバーの使い方」から申請の仕方、各チャンネルの役割等確認をしてからブログに貼られている招待コードからリーダーの方は申請を行うようよろしくお願い致します。必ず全て目を通すようにして下さい。

kiossamu.hatenablog.com

 

テンプレ

チーム名 ○○○

1.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

2.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

3.登録名(TN)@フレコ 
TwitterID

4.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

5.登録名(TN)@フレコ 
TwitterID ★

 

★:チームリーダーの印です。代表して連絡を取り合うためにチームの中で一人チームリーダーを決めてTwitterID後方に"★"を付けて参加申請をしてください。
当日は同じ番号の人同士で対戦をします。

 

よろしくお願いします。抜けている点あればまた更新します。