襟がしゃべるだけ

Single rate,オフレポ,etc.

第7回からきおす杯要項

【運営】

カラー(@collar_erpk_)      

たかきおす(@LK1oS)

 

今回もいつも通り外部ボイスチャットツール「discord」を使用して大会を進行させます。

discord公式サイト

 

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。

ただしチームリーダーとのやり取りを主な目的とするため、discordのインストールはチームリーダーのみで構いません。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

 

【開催日時、当日の流れ】

10月19日(土)

19時00分 点呼開始

※ チームメイト全員からの確認が取れ、試合の準備ができ次第チームリーダーは

kiossamu.hatenablog.com

に記載された方法で点呼と勝利報告を行ってください。

19時40分 点呼完了予定

20時00分 対戦開始

終了時間未定


10月18日(金) 24時 申請締め切り。なるべく余裕をもって申請をするようお願い致します。

 

【ルール】

ウルトラサン・ウルトラムーンシングルレートS17準拠

・再現可能個体であればカロスマーク・色違い・ボールは不問とする。

・シングルフラット

・五人一組のチーム戦

・トーナメント形式(三人勝ったチームの勝ちあがり)

・故意のTOD禁止

・対戦相手が決定してから相手と15分以上連絡が取れない場合運営に報告してください。

・回線切れが起きた場合は可能であれば再現を行ってください。不可能な場合は両者間で話合い、お互いに納得が行く処理ができない場合は運営を呼び出してください。ジャッジします。またジャッジにより勝敗を決定する場合は回線不良を起こしたと思われる方に不利な判定を下す可能性が非常に高いです。回線が切れた際にはDSの画面の写真を撮って運営に提出することを推奨します。(ジャッジがしやすくなるため)

・二連続で回線が切れた場合、切れた方が負けとなります。

※回線切れを起こした人の下画面には「相手との通信に失敗しました。/サーバーとの通信が切断されました。」
 相手に切断された人の下画面には「相手との通信が切断(エラー)されました。」と表示される

・途中でのPT(ポケモン、個体、技、持ち物)の変更可能

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとって下さい。

・30分経過して試合が終わらなかった場合、運営に残ポケ数と具体的な状況を伝えて下さい。

・対戦する際に不在の人は不戦敗です。チーム内で1敗したことになります

QRレンタルチームでの参加を許可します。

・同一人物が2ROM以上での参加禁止

 

【申請方法】

チームリーダーは初めにこちらに貼られた招待コードから大会用サーバに参加してください。

discord.gg

※ サーバー入室について
当日15時以降に入室した場合はエントリーできない可能性が有ります。申請時に入室することを推奨します。

こちらからチャンネルの機能については「トーナメント更新自動化bot」にて、申請方法は「ぽけっとふぁんくしょん!大会エントリー機能」からご確認お願い致します。

申請ページがこちらになります。

nouthuca.com

※ Twアカウントが無い人
TwitterIDを「No_Account」で申請しても問題ありません。但し、チームリーダーは連絡を取ることができるTwitterアカウントの用意をお願いします。
また、円滑な進行に協力していただくためにもなるべくTwitterアカウントを用意してください。

 

【チーム名に関するお話】

・チーム登録
チーム名は32文字以内でお願いします。

半角文字も一文字扱いとなります。
・使用禁止
1.『』 #
2.特定の個人名、公序良俗に反する物

※特定の個人名について

チームやそのメンバーに関係しない第3者の名前を使用する事を禁止します。

名前を使用する事に本人が公認していれば例外として許可します。
これらに該当する者は運営から訂正を求めるケースがあります。

 

 

参加される方はこの要項の全ての項目に目を通すようにして下さい。

それでは、今回も第7回からきおす杯をどうぞよろしくお願い致します。