襟がしゃべるだけ

Single rate,オフレポ,etc.

Shadowverse私的好きなセリフ

Shadowverseをインストールして2,3週間くらい経ったと思います。

ハマりにハマって単位が危ういです。

前身内で話題になったキャラの好きなセリフを自分の中でまとめてみました。そんなに多くはないです。

クソ記事なので微塵も興味ない人は見ないようにしましょう☻。

一応下にいくほどお気に入り度上がってます。

 

 

 

 

ダークジェネラル

f:id:collar_erpk:20161116204726j:plainf:id:collar_erpk:20161116204741j:plain

プレイ時:我が胸に燃ゆる怒りを、力に変えて!
攻撃時:脆弱なる者共め!
進化時:隔絶されし世界を・・・我が手に!
死亡時:命潰えても、意志は潰えんぞ・・・。

ポイント:死に際のセリフが特にカッコいい。声を担当している人は有名な人らしいがあまり声優に詳しくないので語ることが出来ない。

 

 

デュアルウィッチ・レミラミ

f:id:collar_erpk:20161116201913j:plainf:id:collar_erpk:20161116202024j:plain

プレイ時:あんまりいじめないでね?
攻撃時:このぉ!/アハハ!

進化時:アタシとレミを傷つける奴は...神様だって許しゃしない!

死亡時:そんな.../そんな...

ポイント:進化時急に豹変し、セリフがまたカッコいい。多分二重人格。

秘術ウィッチは持っているが中々使いこなせないので有識者に色々と教えてもらいたい。

 

 

ベビーウィッチ・エミル

f:id:collar_erpk:20161116200323j:plainf:id:collar_erpk:20161116200342j:plain

プレイ時:すっごい魔法、試してみよっと!
攻撃時:えいやーっと!
進化時:それじゃ、いっくよー☆
死亡時:一回の失敗じゃめげないよ☆

ポイント:無邪気な感じが愛らしく、声も可愛い。しかしプレイする度同じ声優が役を演じているうまるちゃんを思い出し、更にそこからうまるちゃんが好きなポッキーの日にPCの画面越しに二次元のキャラクターである宇佐美ちゃんとポッキーゲームをする某氏を思い出してしまうのが非常に残念である...。どんな心境で写真を撮ったのか知る者はいない。

※参考画像

f:id:collar_erpk:20161116201619p:plain

 

 

太陽の巫女・パメラ

f:id:collar_erpk:20161116184400j:plainf:id:collar_erpk:20161116184456j:plain

プレイ時:アタシの舞で、アンタの背中を押してあげる!

攻撃時:近寄んないでよね!

進化時:ボッコボコにしましょ!ボッコボコ!

死亡時:あはは...ごめんなさーい...。

誘発時:アタシの舞、スゴいでしょ!?

ポイント:進化時、早口で"ボッコボコ"と言うのが可愛い。口調からして調子に乗りやすい幼馴染ポジションだと思う。ボッコボコにされたい。

余談ではあるが一応シャドウバースをやる気になったきっかけのキャラである。

リセマラ時にパメラが2枚出たため同じ通話窓でシャドウバースをプレイしてる某某某氏にパメラ入りのウィッチが使いたいと相談したところ、快く引き受けてくれたため画面共有で言われるがままカードの分解、生成を行うと気づいたらパメラの入らない超越ウィッチが完成していた!(超常現象)

何故こうなったか尋ねると「レートで初めにボーマンダ使うよりガルーラ使った方がいいだろ?」と言われ、その時はなんとなく納得してしまったが今考えるとちょっと意味がよく分からない。

 

 

吸血姫・ヴァンピィ

f:id:collar_erpk:20161116203101j:plainf:id:collar_erpk:20161116203137j:plain

プレイ時:ヴァンピィちゃん、登場~!

攻撃時:かぷっとしちゃうよ!

進化時:けんぞくぅ、もうだいじょーぶだよ!

死亡時:うぅー!なまいきー!

誘発時:かぷってしちゃえ~!

ポイント:声も可愛い(n回目)が、特に好きなのは進化時で若干の"バブみ"を感じるのが非常に"良い"。僕もヴァンピィちゃんのけんぞくぅになってもうだいじょーぶ!と言われたい。今一番愛用しているアグロヴァンプのデッキに入っており、リーダースキンももちろんヴァンピィにしている。

同じ通話窓の人に500ゴールド使うくらいならパック引くと言われてしまったが、ヴァンピィの声、セリフを聞くためにシャドウバースを続けていると言っても過言ではないためそうは思わない。

 

 

アザゼル

f:id:collar_erpk:20161116204140j:plainf:id:collar_erpk:20161116204206j:plain

プレイ時:我は尊き漆黒、誇り高き闇なり!
攻撃時:消し飛ばしてやる!
進化時:劣等が・・・、身の程を弁えろ!
死亡時:

あがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント:うるさい。