襟がしゃべるだけ

Single rate,オフレポ,etc.

第二回からきおす杯要項

【運営】

カラー(@collar_erpk_)      

たかきおす(@LatKioS)

 

今回は外部ボイスチャットツール「discord」を使用して大会を進行させます。

discord公式サイト(Discord - Free Voice and Text Chat for Gamers)

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。

ただしチームリーダーとのやり取りを主な目的とするため、discordのインストールはチームリーダーのみで構いません。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

「discord」を導入することによる利点的な記事。

kiossamu.hatenablog.com

 

【開催日時、当日の流れ】

9月18日(月)敬老の日

20時:点呼開始~

チームメイト全員からの確認が取れ、試合の準備ができ次第チームリーダーはdiscordの連絡専用窓にて連絡をしてください。詳しくは後述するブログにて。

20時50分:点呼終了、トナメ発表

21時:試合開始~

終了時刻未定

決勝BV鑑賞会予定

応募締め切りは当日0時(=前日)まで。なるべく余裕をもって申請をするようお願い致します。

 

【ルール】

・サン・ムーンシングルレートS5準拠

詳細URL(Pokémon Global Link)

・再現可能個体であればカロスマーク・色違い・ボールは不問とする。

・シングルフラット

・五人一組のチーム戦

・トーナメント形式(三人勝ったチームの勝ちあがり)

・故意のTOD禁止

・回線が切れた場合、再現可能なら再現を行う。

不可能であれば話し合いで解決する。

・二連続で回線が切れた場合、切れた方が負けとなる。

※回線切れを起こした人の下画面には「相手との通信に失敗しました。」
 相手に切断された人の下画面には「相手との通信が切断(エラー)されました。」と表示される

・途中でのPT(ポケモン、個体、技、持ち物)の変更可能

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとって下さい。

・30分経過して試合が終わらなかった場合、運営に残ポケ数と具体的な状況を伝えて下さい。

・対戦する際に不在の人は不戦敗です。チーム内で1敗したことになります

QRレンタルチームでの参加を許可します。

・シーズン途中で解禁されたメガストーンの使用を許可します。

エルレイドナイト、サーナイトナイト、ミミロップナイト、チルタリスナイト、ラティアスナイト、ラティオスナイト、デンリュウナイト)

 

【募集方法】

チームリーダーは大会に参加する旨をカラー(@collar_erpk_)又はたかきおす(@LatKios)にTwitterのリプもしくはDMにて連絡してください。運営がその旨を確認後、チームリーダーに招待コードを送るので、その招待コードから入室し、以下のテンプレを元に参加申請を行って下さい。

詳しいことはこちらで。必ず目を通すようにして下さい。

kiossamu.hatenablog.com


 

テンプレ

チーム名 ○○○

1.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

2.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

3.登録名(TN)@フレコ 
TwitterID

4.登録名(TN)@フレコ
TwitterID

5.登録名(TN)@フレコ 
TwitterID ★

 

★:チームリーダーの印です。代表して連絡を取り合うためにチームの中で一人チームリーダーを決めてTwitterID後方に"★"を付けて参加申請をしてください。
当日は同じ番号の人同士で対戦をします。

 

よろしくお願いします。抜けている点あればまた更新します。