襟がしゃべるだけ

Single rate,オフレポ,etc.

第8回からきおす杯要項

【運営】

カラー(@collar_erpk_)      

たかきおす(@LK1oS)

 

今大会は外部ボイスチャットツール「discord」を使用して大会を進行させます。

discordapp.com

 

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。

ただしチームリーダーとのやり取りを主な目的とするため、discordのインストールはチームリーダーのみで構いません。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

 

【開催日時、当日の流れ】

12月22日(日)

19時00分 点呼開始

※ チームメイト全員からの確認が取れ、試合の準備ができ次第チームリーダーはDiscordに記載された方法で点呼と勝利報告を行ってください。

19時40分 点呼完了予定

20時00分 対戦開始予定

終了時間未定

12月21日(土) 24時 申請締め切り。

なるべく余裕をもって申請をするようお願い致します。

 

【主なルール】
・ランクバトル シングルバトル シリーズ1準拠

・五人一組のチーム戦

・対戦相手チーム確定後、振り分けた番号(1,2,3,4,5)同士の人が対戦します。番号1の人から順を追って対戦するという決まりはありません。準備が整い次第各々対戦を開始して下さい。

※対戦する際に不在の人は不戦敗です。チーム内で1敗したことになります。

 

【免責事項】
・ゲームサーバーのトラブル等が発生した場合は大会を中止とします。
・参加者同士のトラブルは参加者同士で解決してください。
・ただし、対戦の勝敗に関するジャッジのみ運営が関与する場合があります。

 

【禁止事項】
・大会詳細・Discordの詳細(リーダーに限る)説明に記載されている内容に反する行為を行う事。
・運営の指示に従わない事。
・同一人物の複数参加を行う事。
・暴言・晒しを行う事。
公序良俗に反する名前や、特定の個人に成り済ます名前を使用する行為。

 

【失格】
・大会進行に大きく関わる、もしくは他の参加者への迷惑行為を行った場合は、運営の判断により失格とする場合があります。
・特にチームリーダーに関しては厳しい処置を行います。

 

【ルールのダウンロードについて】

今作では通信対戦をランクマッチ準拠で行うために「ルールのダウンロード」を行う必要があります。ですので、以下の手順に従ってダウンロードを行ってください。
1.Wi-Fiに接続してバトルスタジアムに進みます

f:id:collar_erpk:20191201094341p:plain

2.ルールのダウンロードを選択し、この画面になればダウンロードが完了します

f:id:collar_erpk:20191201094431p:plain

 

以下、"4人のチームメイトのまとめ役を担う"チームリーダーが必ず目を通す必要のある要点になります。チームリーダーに選ばれた方はその責任感をもって当日大会に臨むようよろしくお願い致します。

 

【申請方法】

・まず大会参加を希望する五人一組チームの代表"チームリーダー"は下記の招待コードから『第8回からきおす杯』サーバーに入室してください。

※必ず当日15時までにサーバーに入室して下さい。この時間以降に入室された場合大会に参加できなくなる可能性があります。

discord.gg

f:id:collar_erpk:20191201104053p:plain

上記画像のように「招待を受ける」をタップ(クリック)すれば入室完了です。

・入室後『申請・ニックネーム』チャンネルに記載された通りに※申請、ニックネーム変更を行い、その他各チャンネルにて"点呼"、"対戦手順"、"注意事項"についてご確認よろしくお願い致します。

 ・もし申請完了後、私事都合によりリーダー本人もしくはチームメイトの大会参加が不可能になりチームメイトの変更を行いたい場合大会当日(12月22日)の18時までに運営のどちらかにDiscordのDMにて連絡をして下さい。(リーダー変更の場合はサーバに入室してから変更の申請を行う)

本来あってはならないことのため参加不可能もしくは参加出来ない可能性が高い事実が発覚した次第、迅速な対応をお願い致します。

当日(12月22日)18時以降のチームメイトの変更は一切受け付けません。試合開始後にチーム内に不在者がいた場合上記の【主なルール】の通り不戦敗扱いになり、チーム内で一敗したことになります。大会当日チームメイトが欠員してしまった場合対戦相手にその旨を伝えるようよろしくお願い致します。

 

申請は申請フォームにならってチーム名、名前@Twitter{5人分}を入力して下さい。

 

それでは、今回も第8回からきおす杯をどうぞよろしくお願い致します。