第四回名大オフ(90人規模):予選7-1/1位抜け 決勝トナメ2回戦負け/ベスト8
BossRush:15勝15敗 最高1550?/最終1488 63位
からきおす杯:個人1-0 チーム一回戦負け
ボーマンダ@メガ石
性格:陽気
特性:威嚇→スカイスキン
技構成:捨て身タックル/地震/竜の舞/羽休め
実数値:201(244)-165-150-×-124(126)-173(140)
↓からきおす杯から型変更
ボーマンダ@メガ石
性格:陽気
特性:威嚇→スカイスキン
技構成:捨て身タックル/毒々/身代わり/羽休め
実数値:193(180)-172(52)-151(4)-×-119(68)-182(204)
マンムー@命の珠
性格:意地っ張り
特性:厚い脂肪
技構成:氷柱針/地震/氷の礫/叩き落とす
実数値:199(108)-198(236)-100-×-101(164)-100
カプ・レヒレ@水Z
性格:控えめ
実数値:145-×-136(4)-161(252)-150-137(252)
ガルーラ@メガ石
性格:意地っ張り
特性:肝っ玉→親子愛
技構成:猫だまし/捨て身タックル/グロウパンチ/シャドークロー(炎のパンチ)
実数値:181(4)-194(252)-120-×-120-152(252)
性格:図太い
実数値:227(252)-×-176(156)-95-150-118(100)
性格:臆病
特性:もらい火
技構成:火炎放射/シャドーボール/オーバーヒート/エナジーボール
実数値:147(92)-×-113(20)-190(196)-114(28)-134(172)
採用順
・マンムー
対電気と地面に強めであり、環境トップのメガ枠であるメガマンダを礫で縛ることのできるAD珠マンムー
マンダに対して1回は礫以外の選択で突っ張り、後出しが出来るH振り
マンムーが不利を取る数値受けと水に強く相性補完が優れているため採用
相手の水タイプに強く出れるCS極振り挑発型
最初はウツロイドやギルガルドを重く見て舞地震型を使用していたがメガフシギバナ+クレセリアの並びを崩すことが不可能だったためその並びを対策しつつ、かつ汎用性の高い毒+身代わりに変更
グロスやガルーラを受けて削るゴツメクレセリア、クレセリアを採用する以上ミミッキュを重く見る必要があるため猫ガルーラ、リザY対策や高速ATを上から縛る役としてスカーフシャンデラ
この3体に関してはじるぽけさんがS3で使用していた個体をほぼほぼ真似た。
(ガルーラだけミミッキュの剣舞型がほとんど意地っ張りだったので陽気→意地っ張り
、相手の鋼が重い&受けループを崩せなかったためシャドクロ→炎のパンチになっている。)
珠マンムーとCSレヒレを使いたくて構築を組み始めたが相手の耐久振りテテフが重かった印象。(あとは打ち分けできる悪波持ちゲッコウガ)
レートでの結果は中盤最高1950程度。